小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

あさりちゃんコミックス完全リスト

コミックス詳細 (あさりちゃん第27巻 の見どころ・読者コメント)

※エピソードタイトル左側の(数字)は全エピソードの通しNo.です。
※青地に白抜きの数字はエピソードに寄せられた読者コメントの数です。
※右側アイコン:【初収録】=描きおろし作品。【特選○】など=そちらにも掲載。

あさりちゃん第27巻

あさりちゃん第27巻
  1. (430) 第1話 秀才あさちゃん
  2. (431) 第2話 男らしい女VS女らしい男??
  3. (432) 第3話 かくれんぼし〜ましょ♡
  4. (433) 第4話 指輪はだれのもの?
  5. 1(434) 第5話 いまどきの男の子
  6. (435) 第6話 消えたザリガニ
  7. (436) 第7話 なぞなぞ大好き♡
  8. (437) 第8話 運動会のスーパースター
  9. 3(438) 第9話 わすれ物してダイエット
  10. (439) 第10話 おね〜ちゃんに勝ちたい!
  11. (440) 第11話 グルメケーキは“はだかの王さま”
  12. (441) 第12話 読書でケンカ??
  13. (442) 第13話 楽しい目ざまし時計
  14. (443) 第14話 ヒロインはわたしよ!
  15. 1(444) 第15話 雪女
  16. (445) 第16話 思いだしちゃった
  17. (446) 第17話 ことばの暴力
  18. 1(447) 第18話 あさりちゃん名探偵パームズ

みどころ

●太(ふと)りすぎのあさりちゃんのためにと、タタミがとった行動は・・・。
「わすれ物してダイエット」
●あさりちゃんがスキー場で雪女につれさられた!
「雪女」
●タタミが名探偵(めいたんてい)だったら!?『名探偵シャーロックホームズ』のパロディー。
「あさりちゃん名探偵パームズ」
など、たのしい18作品が読めるよ!

読者コメント一覧

  • ★大阪府 みみさん 小学5年生 女の子

    わたしが、好(す)きな場面(ばめん)は、ケチャップ色の男の子とあさりちゃんといっしょにとった写真(しゃしん)が、本誌(ほんし)に載(の)っていたところが、心に残(のこ)りました。
    理由(りゆう)は、タタミちゃんが本誌に、あさりちゃんと、男の子の写真のしたに、こんなことを書いていました。
    −次に、はやるのはこんな顔よケチャップ顔のカレとミソ(なし)顔のわたし。
    −と、書いていました。わたしは、写真と、コメントがとってもおもしろかったです♪♪♪
    第5話 いまどきの男の子
    第5話 いまどきの男の子
  • ★沖縄県 あさぱーさん 小学6年生 男の子

    僕(ぼく)も、「忘(わす)れ物(もの)してダイエット」の話(はなし)のあさりちゃんのように、「校庭(こうてい)走(はし)るの嫌(きら)いだもん」と言(い)っていました。
    第9話 わすれ物してダイエット
    第9話 わすれ物してダイエット
  • ★埼玉県 たたみさん 中学生 女の子

    ダイエットで、梅干(うめぼし)と、おかゆしかたべれないとき、私(わたし)は、食べたいものは食べて、運動(うんどう)をいっぱいしたいです。
    第9話 わすれ物してダイエット
    第9話 わすれ物してダイエット
  • ★新潟県 にゃみの助さん 小学5年生 女の子

    わたしは、あさりちゃんが食べ物をいっき食いするところが好(す)きです。27巻「わすれ物してダイエット」で、さんごママの作ったケーキをいっき食いした場面(ばめん)は、お気に入りです。なんか迫力(はくりょく)があっていいのかな??
    第9話 わすれ物してダイエット
    第9話 わすれ物してダイエット
  • ★新潟県 モンモンさん 中学生 女の子

    わたしだったら、あさりちゃんと一緒(いっしょ)にトランプをしたり、絵(え)を描(か)いたりして遊(あそ)んであげます!ただ、その後の雪女(ゆきおんな)が怖(こわ)いですが…(笑)
    第15話 雪女
    第15話 雪女
  • ★埼玉県 マドレーヌ・レモンさん 小学2年生 女の子

    私(わたし)もパームズになったタタミちゃんみたいに名探偵になりたいです。
    第18話 あさりちゃん名探偵パームズ
    第18話 あさりちゃん名探偵パームズ

Copyright © 室山まゆみ