小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

2004年1月25日(日)
サイン会にきてくれたみなさまありがとうございました。
まゆみがサイン、まりこが単行本(たんこうぼん)を持ってきた人には絵をかきました。
「まんが家は絵をかいてなんぼ」というモットーがあるのですが、このトシになると身体(からだ)がいうことをきかない。疲(つか)れが顔に出ていたようです。
いや、まてよ。午前(ごぜん)9時におきたせいかもしれないな~。

2004年2月14日(土)
すみかにしているマンションの排水管(はいすいかん)の清掃(せいそう)作業がありました。午前9時から始(はじ)まるのですが、うちは1番なのです。
台所と風呂場(ふろば)を片づけて、午前8時半にはおきなければいけない。
わたしたち、午前10時より早くおきることって、年に2、3回しかないんだよ。
1月25日に続いて2度目。
早おきはつらい。8時半は地獄(じごく)だ。
ねむい~~~。

2004年1月4日(日)
かゆいっ 顔がかゆいっ。
でも、かいちゃいけない いけない
いけない。いけない。いけない。
首のうしろや耳はもともとアトピーでガサガサだったけど、顔は無事(ぶじ)だったのに~~~。
ああ薬(くすり)がきかない。
かゆい! きっー!!
ガリガリガリ

まずい・・・かいちゃったよ。

2004年1月16日(金)
テレビさまが死(し)にました。
お正月を熊本(くまもと)ですごして1月16日に東京に戻(もど)ってきました。
その晩(ばん)のことです。
電源(でんげん)を入れたとたんバチッという断末魔(だんまつま)の悲鳴(ひめい)をあげてそのままお亡(な)くなりになりました。
享年(きょうねん)14さい。
テレビさまとしては長生きのほうでございましょうね。{(大泣(な)き}


Copyright ©室山まゆみ