小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記
 

2004年5月24日(月)
他力本願(たりきほんがん)シスターズです。
買ってしまいました。
フィットネス機(き)。
通販(つうはん)は時間がかかる。待(ま)てない。というわけで行きました。
家電量販店(かでんりょうはんてん)。
お届(とど)けはソッコーでお願(ねが)いね。
とりあえず1日10分から始(はじ)めてます。
来年の今ごろは粗大(そだい)ゴミになってなきゃいいけど。
いっ、いかん。さいしょからこんなふうに考(かんが)えてたら続くものも続かないじゃないかっ。

2004年6月2日(水)
カメの手を食べました。
●用意(ようい)するもの
・手ごろな大きさのカメ
・よく切れる包丁(ほうちょう)
・塩(しお)ゆでするためのなべと塩
カメの手(ていうか足?)をスパッと切りおとして・・・・・・・・
というのはウソです。
カメの手というのはフジツボのなかまです。
10年以上(いじょう)前に佐賀県(さがけん)の呼子(よぶこ)で食べて以来(いらい)人生で2度目です。見た目は悪(わる)いけどうまいんだ、これ。
新宿(しんじゅく)の貝料理屋(かいりょうりや)さん、ごちそうさまでした。
 

2004年5月2日(日)
ゴールデンウィークです。
わたしたちには関係(かんけい)ないです。
自宅(じたく)から仕事場(しごとば)まで徒歩(とほ)7分。
ちょっと遠まわりすればとちゅうに神社(じんじゃ)があります。
たまにはおまいりして行こうか。ついでにおみくじも……。
わーい 大吉(だいきち)だ!
なにかいいことあるかしら。
………………………………、
くじ運(うん)の悪いやつが足ひっぱってる。

2004年5月10日(月)
ある年代(ねんだい)からは、肩(かた)がこるのも腰(こし)がいたいのも、筋力(きんりょく)がおちているからだ、と、たまたま買った雑誌(ざっし)に書いてあった。
そうか筋力か。
筋力をつけなければ。
通販雑誌(つうはんざっし)で健康器具(けんこうきぐ)のページを見るわたしたち。
{神(かみ)の声}
また器具だのみ。他力本願(たりきほんがん)。
自力(じりき)でストレッチしなさい!


Copyright ©室山まゆみ