小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

2004年8月23日(月)
行きつけの和食屋(わしょくや)さんの帰りのことです。夜9時をすぎているのにわざわざ立ち読みをしようと、遠まわりして書店さんに行きました。途中(とちゅう)、足首をひねりました。続(つづ)けて2度。7月23日のことでした。
その後、階段(かいだん)から落(お)ちました。5段ほどですが、同じ足を痛(いた)めました。
マンガかきなら立ち読みしないで買えという、神(かみ)さまのおぼしめしかもしれません。
1ヶ月たった今、まだ痛いです。サポーターしてます。
神さまのイジワル{涙(なみだ)}。

2004年8月30日(月)
とつぜんですが、わたしたちはメンクイです。それも超(ちょう)ド級(きゅう)のメンクイです。今一番のイイ男といえば「冬のソナタ」のヨン様(さま)でしょうか?(「冬のソナタ」見てないけど)
ちがった。わたしたちは本物の「麺(めん)食い」なんです。
異常(いじょう)なほど暑(あつ)かったこの夏、冷(れい)めん、ソーメン、冷(ひ)やし中華(ちゅうか)、冷たいスパゲッティ、etc。1日2食メン食ってました。
あさってから9月。あったかいうどん食べようかな。

2004年7月3日(土)
メモを片手(かたて)にカラーマーカーをえらぶ。
え~と、Bの41番、YGの13番・・・
「あの~ 家計ボ」
はい?
「家計ボありますか」
ここにですか。
「あれー、店員(てんいん)さんじゃないの」
派手(はで)なかっこの若(わか)い女、離(はな)れていた友だちのもとに走りよると、
「きゃははっ、店員さんみたいな人がいたんでまちがえちゃった。」
おいこら、失礼(しつれい)しました。くらい言え。ついでにここは画材店(がざいてん)。
家計ボはおいてないぞ!

2004年7月20日(火)
親せきの結婚式(けっこんしき)(7月18日)で、熊本(くまもと)に帰省(きせい)しました。
いやあ、やっぱ熊本は暑(あつ)いわ、ジリジリする。
34度(ど)、やだねー。
そう言ったその日の夕方の便(びん)で東京に戻(もど)りました。
東京の最高気温(さいこうきおん)は観測史上(かんそくしじょう)最高の39.5度。
夜の10時でも33度。
う・・・うそだろ~~~っ!


Copyright ©室山まゆみ