小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

2005年12月02日(金)
さいきんのおさんぽコース、途中(とちゅう)にペットショップがあります。入ったことはありませんが、入口にお店で飼(か)われているらしい看板(かんばん)犬がねています。
ちがった。ブタだった。
ミニブタをペットにする人も多いらしいもんね。
犬みたいなもようのブタだな。
んっ、やっぱり犬?
なんなの、この巨大(きょだい)なコーギーは。太りすぎてみにくい。犬の領域(りょういき)をこえている。信(しん)じられない。
と言いつつ、おさんぽの時にこのコーギー犬をながめるのが楽しみです。
2005年12月12日(月)
スクリーントーンがない! いちばん多く使う61番のトーンが。いつのまに買いおきしていた分を使い切ったんだ。だいたい、プロのまんがかきがこんなザマでいいんかい。
買いに行けばいいじゃないか、って??
だって、きょうしめきりなんだもん。てゆーか、しめきりすぎてるんだもん。画材屋(がざいや)さんに行ってもどって2時間はかかる。その時間がおしいんだもん。まあ、いいや。てきとーにやっちゃおう。
なに、てきとー?
くり返すけど、プロのまんがかきがこんなザマでいいんでしょうか?

2005年10月26日(水)
「これから一年間、給料日(きゅうりょうび)の翌日(よくじつ)に花をおくるよ。今日がその1回目だ」
年下のカレシは、キザなことをするんだよね。
「ムダなことにお金を使わなくていいのよ。そのぶん貯金(ちょきん)しなきゃ、貯金」
お姉(ねえ)さんぶってそんなこと言いながら、ホントはめちゃうれしい。
あら、これってのろけかしら。のほほほ ……
てなことを言ってみたいよ、夢(ゆめ)だよチクショー

花は毎月(まいつき)1回とどきます。1年間。
でも、これ化粧品店(けしょうひんてん)の夏のクジで当たった特賞(とくしょう)です。
2005年11月19日(土)
やっぱり一生の運(うん)を使い切ってました。
洗(せん)たく機(き)がこわれました。しばらくは、よごれ物を袋(ふくろ)に入れて仕事場(しごとば)に持ってきていたのですが、めんどうだしふべんです。
しかたがないので買いかえました。某(ぼう)メーカーの洗たく機を買うと店頭でちゅうせんができるとか。3回やって3回ともはずれの白玉。
洗たく乾燥機(かんそうき)、高かったのにな。
1コくらいちがう色の玉、出てきやがれっ。



Copyright ©室山まゆみ