小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記


2006年4月10日(月)
『あさりちゃん』80巻のかきおろしが、やっと終了(しゅうりょう)しました。
予定(よてい)を1週間すぎています。なぜ、こんなに手が遅(おそ)いのか。ぜんぜん予定(よてい)通りに進まない。
むかしはもっと速(はや)かった。
むかしは徹夜(てつや)が平気だった。
むかしは(以前(いぜん)は…、と言いかえてもいいけど)って考え方がまずいんだよね。過去(かこ)は過去。
今、現在(げんざい)をよーく見つめて予定を立てればいいんだよね。 でも、それができない。人間て、いくつになってもおばかさん。
それにしても、まんがをかくって時間かかるわ。
2006年4月19日(水)
映画(えいが)を見るなら水曜日(すいようび)、レディースデーで1000円だ。 と、いうわけで映画です。

ところで、となりにすわった若(わか)い男、予告編(よこくへん)が始(はじ)まったのと同時(どうじ)にイビキかいてねちゃったよ。本篇(ほんぺん)が始まって…、そりゃあんまりおもしろくなかったよ、この映画(タイトルは言わないけど)。でも、おまえ男だから、まともな料金(りょうきん)払(はら)って見てんだろ?
最初(さいしょ)から最後(さいご)までねてんじゃねーよ。イビキがうるさくて気が散(ち)るじゃないか。
おい、おまりこ、席(せき)かわってくれ。

2006年3月14日(火)
たのむから、原稿(げんこう)にハナミズたらさないでくれ。
たのむから、でかいくしゃみやめてくれ、うるさいから。
たのむから、くしゃみと一緒(いっしょ)に原稿につばきとばすのやめてくれ。
今日しめきりなんだから。
きたない顔もやめてくれ。メシがまずくなる。
花粉症(かふんしょう)のつらさがわからないから、そんなことが言えるんだろうって? とーぜんじゃん。わたしゃ花粉症じゃないもん。ひとのことなんか知ったことかい。
あっ、またでかいくしゃみ。うるさい。きたない。しっ、しっ。
{鬼畜(きちく)のまゆみかん}
2006年3月28日(火)
デジカメデビューしました。写真(しゃしん)はとるのもとられるのもきらいなので、何がなんでも必要(ひつよう)な時にとりっきりカメラを買(か)うことにしていたのですが、やっぱり時代にそぐわないよね。
インスタントカメラは持(も)っていますがフィルムが小さいので、資料用(しりょうよう)の写真をとるのにむかない。そんなこんなでやっと買いました。
さあ、ためし撮(ど)りをいたしましょう。とりあえず目の前にいるぶったるんだ顔したやつを。
「とるなーーーーっ!」


Copyright ©室山まゆみ