小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記


2007年4月10日(火)
単行本(たんこうぼん)83巻、発売中(はつばいちゅう)です。みなさん買ってください。書店(しょてん)にない場合(ばあい)ネットでも…。{4月27日現在(げんざい)}
とまあ、この83巻ですが、描(か)き下(おろ)しに時間がかかって、画稿(がこう)がそろったのは、もう〆切(しめき)りギリギリ。
この1週間(しゅうかん)、あまりねていません。疲(つか)れてます。やっとおわったので、心ゆくまでねることにしました。
おやすみなさい。
………………
おはようございます。げげ15時間もねちゃったよ。長くねむれるのは、わかいのか、それともばかいのか。
2007年4月15日(日)
今年も近所(きんじょ)の神社(じんじゃ)でつつじ祭(まつ)りの季節(きせつ)がきました。
今年は花が早いよ。のんびりしてると散(ち)っちゃうよ。という新聞記事(しんぶんきじ)に背中(せなか)を押(お)されて、さっそく行きました。
参道(さんどう)の入口にはワタアメ。これは子どもあいてだから関係(かんけい)ない。タコヤキ、玉コンニャク、イカヤキ、お好(この)み焼(や)きにおでん。
とりあえず、缶(かん)ビール買(か)って、おっむこうのベンチがあいてる。
おわかりだと思いますが、わたしたちは花を見に行ったのよ。

2007年3月15日(木)
きょうは久しぶりのお買い物。
まゆみかんとおまりんごはデパートにやって来ました。
なにを買いましょう。あら、あら、サイフにお金がありません。
銀行(ぎんこう)に行きましょう。
どこにあるかしら。
デパートのうらに地図(ちず)がありました。
地図があればかんたんね。
ところで5分で行ける所に20分もかけて行くわたしたちって本物(ほんもの)の方向(ほうこう)オンチね。
とほほ{死語(しご)}
2007年3月18日(金)
ゲームでやせる
やせられる… かもしれない
と思い、約10年ぶりにゲームを買いました。
ゲーム機(き)本体(ほんたい)とふたりでするための別売(べつうり)のリモコンです。
まずは練習用(れんしゅうよう)のソフトでリモコンのあつかいかたをおぼえましょう。
上下左右(じょうげさゆう)にひねる、突(つ)く、ふり上げる。
ううっ、思うように手がうごかん。
やせるような運動(うんどう)になるゲームをする前に挫折(ざせつ)しそうです。


Copyright ©室山まゆみ