小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2008年4月8日(火)
雨です。仕事場(しごとば)に入る前に買(か)い物(もの)をすませちまおう。
買い物をすませ、使(つか)いすてのカサ袋(ぶくろ)をすてて… 背中(せなか)にぬれたカサがっ!
「オバハン、わたしがカサを開(ひら)いて
1歩ふみ出すまで待(ま)てんのかい。ワンタッチガサをさっさと開いてんじゃねーよ。ボケッ」
言いたかったけど、理性(りせい)でおさえ心の中でだけ言いました。
たぶん45~6歳(さい)だと思うけど、常識(じょうしき)ないのかね、悲(かな)しいよ。
2008年4月16日(水)
髪(かみ)を洗(あら)う。脂性(あぶらしょう)ってほどでもないと思うが、どうもきれいに洗えていない気がする。
気がするからついツメを立てる。
いかん、わたしは洗髪(せんぱつ)がヘタだ。このまま毛穴(けあな)に脂(あぶら)がつまってハゲるのはいやだ。
ムダ使(づか)いのような気もするが、電動(でんどう)の洗髪ブラシを買った。
気もちいーの、これ。
1番いいのは、これで肩(かた)をマッサージすんの。ん、洗髪?
 
2008年3月7日(金)
ご、ごどじは、よげいひどいみたい。
ふ… ふわっくしょん。ずびびび…。
「ディッジューどっでくで」
ふが、ふが、ふが。
「ごべん、いまぐずりのんだからもうずごじしだらおざまる」
ずびびび…。
今年になって花粉症(かふんしょう)デビューしたかたも多いようです。
おまりこさまは花粉症歴(かふんしょうれき)20年のベテランですが、今年はマジにつらいです。
2008年3月23日(日)
知人が入院(にゅういん)したというので、お見舞(みま)いに行きました。
病院(びょういん)は苦手(にがて)です。
大きい病院はとくに苦手です。
同じような部屋(へや)がずらーっと並(なら)んでるんだもん。
方向オンチは混乱(こんらん)するのよ。
やっとたどりついて、帰るときもやっぱり左右をまちがえた。
とほほ{死語(しご)}です。


Copyright ©室山まゆみ