小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2008年6月18日(水)
タコはおなかがへると自分の足を 食べて空腹(くうふく)を満たすといいます。
食べちゃってもまた新しい足が 生えてくるんだとか。 ホントですかね。
夕食にキャベツとタコの炒め物を作ろうと、ボイルしたタコを買って来ました。足2本で485円。
ん、足の1本が先っぽ切れてる。 あー、切れた先っぽに小さな足 が生えてる。
はじめて見た。ホントだったんだ。なんか感動(かんどう)したー。

2008年6月21日(土)
新聞(しんぶん)にねこカフェ開店(かいてん)のチラシが入っていました。
「おおーっ、ついにうちの近所(きんじょ)にもねこカフェができたか」
「徒歩(とほ)30分が近所(きんじょ)か?」
「ねこの肉球(にくきゅう)って気持ちいーんだよね」
「徒歩(とほ)30分が近所(きんじょ)か?」
「ねこにさわっていやされたい」
「徒歩(とほ)30分が近所(きんじょ)か?」
「行きたくないなら、はっきりそういえっ」

 
2008年5月10日(土)
カサがこわれました。
ちょっとふりまわして、ちょっとぶつけただけだったのに、やっぱり折(お)れてました。
ぐらぐらしてたけど、すみかから仕事場(しごとば)まで7分くらいだから、なんとかもつだろ・・・ もちませんでした。
道のまん中で。ああ、みっともね。
くそー、ボロガサ、おまえブランド品(ひん)だろ、根性(こんじょう)みせんかい。ボケ!
「ボケはカサをマンションのドアにぶつけたおまりんごだと思います」・・・・・・まゆみ
2008年5月18日(日)
この時期(じき)、藤(ふじ)の花ががきれいなはず。
散歩(さんぽ)がてらに藤の花を見に行こう。藤棚(ふじだな)の下を優雅(ゆうが)に歩こう。
というわけで、やって来ました湯島天神(ゆしまてんじん)。 あれ、花がない。
どこにもない。てゆーか藤棚がない。
なぜ、どーして、藤まつりどーしたの。 しまった! 藤まつりは天神(てんじん)さまは天神さまでも亀戸天神(かめいどてんじん)でした。
湯島は梅(うめ)まつり。そーいや3月に梅まつりに行ったじゃん。 わたしたちって・・・・・・・バカ{泣(な)き}


Copyright ©室山まゆみ