小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2009年8月13日(木)
熊本(くまもと)の実家(じっか)に 帰省(きせい)しています。
やっぱあついです。
エアコンないと眠(ねむ)れません。
そのエアコンがねている間にこわれました。
わたしの部屋(へや)は 家の中で一番あついのです。
モーローとする意識(いしき)の中で なんとかエアコンのある部屋に逃(に)げました。
はっきりいってかなりヤバかった。

2009年8月15日(土)
ツーアウト、ランナー1、3塁(るい) 追加点(ついかてん)のチャンス!
第3球、投(な)げました・・・ボール!
セットポジションからストライク、 見逃(みのが)し三振(さんしん)!
「あーっ、おしい」
「あんた、どっち応援(おうえん)してんの?」
「どっちも」
「なんじゃそりゃ」
夏の甲子園(こうしえん)をラジオで聞きながら 仕事(しごと)するのはなんか楽(たの)しい。

 
2009年7月7日(火)
今日は七夕(たなばた)です。
近所(きんじょ)の八百屋(やおや)さんで カブトムシを見ました。
この店は毎年夏になるとカブトムシを 売(う)るのです。 オスとメスのつがいで180円。
今年は安(やす)いな。
虫きらいだから買(か)わないけど、 カブトムシを見ると、 もうすぐ夏休みだなぁ・・・と思います。
ところで七夕は関係(かんけい)なかったかな。
2009年7月12日(日)
化粧(けしょう)するのはきらいなので めったにしませんが、 高校球児(こうこうきゅうじ)も やっている《?》ように、 眉毛(まゆげ)くらいはととのえています。
ハサミでカットして、よぶんな毛(け)を 毛抜(けぬ)きで抜きます。
ピッ、ピッ、ピッ、とね。
ん、んんっ!?
なにこれーっ、白髪(しらが)ーっ!
眉毛に白髪。いやぁぁぁっ


Copyright ©室山まゆみ