作者の日記

 
2010年4月8日(木)
フルーツトマトを1箱(はこ)いただきました。
生で食べるのもいいけれど、料理(りょうり)してみるのもよろしいでしょう。
たっぷりのオリーブオイルで、タマゴとくし形に切ったトマトを炒(いた)めます。
緑(みどり)がほしいのでつまみ菜(な)を加(くわ)えます。
味(あじ)つけは塩(しお)、コショーですが、わたしはハーブ塩(えん)を使います。
すてきなイタリアンの1皿(さら)が完成(かんせい)しました。
2010年4月13日(火)
わたし達(たち)の大好(す)きな町。
おばあちゃんの原宿(はらじゅく)。
この町にいるとわたしは若(わか)い?
巣鴨(すがも)に買物(かいもの)に行く。
商店街(しょうてんがい)でフジテレビの何とかいう朝のワイドショーがアンケートをとっていた。
ボーッとして歩いていたので捕(つか)まった。
難(むずか)しい漢字(かんじ)が読めますか。
竕(デシリットル)
木乃伊(ミイラ)
蟀谷(こめかみ)
ミイラしか読めなかった。
くやしい。
 
2010年3月20日(土)
東京は風が強く吹く。
もともと風が吹(ふ)くうえにビル風もあって、ゴーゴーいってる。
この強い風がときとして芸術的(げいじゅつてき)ヘアスタイルをつくり出します。
スーパーの店内にある鏡(かがみ)を見て、ちょっとボーゼン。
みっともねーっ。
2010年3月23日(火)
4月末(まつ)発売(はつばい)予定(よてい)のオールキャラまんがの描(か)き下ろしをやって……いなきゃいけない日なのに、まだお話がまとまりません。
ああ自己嫌悪(じこけんお)。
どうしてできないの。
こんな時、自分達(たち)は本物(ほんもの)のバカなんじゃないかと思ってしまう。<しくしく…涙(なみだ)>


Copyright ©室山まゆみ