小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2010年4月8日(木)
フルーツトマトを1箱(はこ)いただきました。
生で食べるのもいいけれど、料理(りょうり)してみるのもよろしいでしょう。
たっぷりのオリーブオイルで、タマゴとくし形に切ったトマトを炒(いた)めます。
緑(みどり)がほしいのでつまみ菜(な)を加(くわ)えます。
味(あじ)つけは塩(しお)、コショーですが、わたしはハーブ塩(えん)を使います。
すてきなイタリアンの1皿(さら)が完成(かんせい)しました。
2010年4月13日(火)
わたし達(たち)の大好(す)きな町。
おばあちゃんの原宿(はらじゅく)。
この町にいるとわたしは若(わか)い?
巣鴨(すがも)に買物(かいもの)に行く。
商店街(しょうてんがい)でフジテレビの何とかいう朝のワイドショーがアンケートをとっていた。
ボーッとして歩いていたので捕(つか)まった。
難(むずか)しい漢字(かんじ)が読めますか。
竕(デシリットル)
木乃伊(ミイラ)
蟀谷(こめかみ)
ミイラしか読めなかった。
くやしい。
 
2010年3月20日(土)
東京は風が強く吹く。
もともと風が吹(ふ)くうえにビル風もあって、ゴーゴーいってる。
この強い風がときとして芸術的(げいじゅつてき)ヘアスタイルをつくり出します。
スーパーの店内にある鏡(かがみ)を見て、ちょっとボーゼン。
みっともねーっ。
2010年3月23日(火)
4月末(まつ)発売(はつばい)予定(よてい)のオールキャラまんがの描(か)き下ろしをやって……いなきゃいけない日なのに、まだお話がまとまりません。
ああ自己嫌悪(じこけんお)。
どうしてできないの。
こんな時、自分達(たち)は本物(ほんもの)のバカなんじゃないかと思ってしまう。<しくしく…涙(なみだ)>


Copyright ©室山まゆみ