小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2010年8月16日(月)
ゴスロリファッションは嫌(きら)いじゃないです。てゆーか好(す)きです。若(わか)かったらしてみたい。
悪魔(あくま)や吸血鬼(きゅうけつき)が好きだから黒ゴスは大好き♥
でも、でもね、ここは熊本、夕方(ゆうがた)4時。買(か)い物(もの)客(きゃく)でいっぱいのアーケード街(がい)。
あのファッションは目立(めだ)ちすぎ。デス系(けい)バンドのおっかけ?
黄緑(きみどり)のロングヘアーはいいとしても、あのマスクはやりすぎじゃね?
2010年8月17日(火)
階段(かいだん)からころげ落(お)ちました。
救急車(きゅうきゅうしゃ)を呼(よ)ぶほどではないと思いますが、ひざがパックリです。大流血(だいりゅうけつ)です。
ものぐさして階段の照明(しょうめい)をつけなかったので、足元があやしかったのです。
けして酔(よ)っぱらって落ちたわけではありません。
 
2010年8月12日(木)
熊本(くまもと)の実家(じっか)にお盆(ぼん)帰省(きせい)しています。
日本(にほん)全国(ぜんこく)激(げき)アツです。
熊本も例外(れいがい)ではありません。
炎天下(えんてんか)に歩くと倒(たお)れそうな気がするので、買(か)い物(もの)は夜(よる)になってから。スーパーの壁(かべ)に黒(くろ)いアゲハチョウがとまってる。
ん? 夜だぜ、チョウがいるって変じゃん。羽(はね)ひろげて壁にとまってるって…まさか、これって「蛾(が)」?
2010年8月14日(土)
平成(へいせい)2年に買(か)った羽根枕(はねまくら)がすっかりヘタってしまいました。ヘタった枕で寝(ね)ると肩(かた)がこる、首がこる、安眠できません。
実家の枕だから毎日(まいにち)使(つか)ってるわけじゃないけど、やっぱり古(ふる)すぎ?
新(あたら)しい枕を買うまで、どてらを小(ちい)さくたたんで、スポーツタオルを巻(ま)きつけたものを枕がわりにしています。


Copyright ©室山まゆみ