小学館ファミリーネット 小学一年生

小学館ファミリーネット

作者の日記

 
2012年9月15日(土)
9月に入ってから直径(ちょっけい)3~4ミリほどの甲虫(こうちゅう)がすみかをとびまわっています。
大量(たいりょう)発生(はっせい)、というほどでもないけど…いや、あるかも。
毎日、10匹(ひき)前後退治(たいじ)しています。

原因(げんいん)は何、これなんて虫?
仕事場(しごとば)で何年もほったらかしてた麦茶にわいた虫と同じみたいだけど、すみかにはそんなのないし。

汚部屋(おべや)じゃないのよ。
ちゃんとおそうじしてるのに。

虫きらいーっ!
2012年9月19日(水)
ふらっと本屋(ほんや)さんに入って、何となく目についた本を買う。 それが好(す)き。
だから読んでない本がつねに10冊(さつ)くらいはある。…はずなのに本がない!

そういや最近(さいきん)本屋さんに行ってない。まずい、今晩(こんばん)読む本がない。(ねる前が読書タイム)
本屋さんに行こう。

ところで本屋さんをウロウロしているとトイレに行きたくなるのはなぜだろう…?
 
2012 8月6日(月)

暑(あつ)いですが、久(ひさ)しぶりにお買い物(もの)。
疲(つか)れたのでショッピングモール内の休憩所(きゅうけいじょ)でちょっと休もう。

30代(だい)半ばのワンピースを着(き)た女性(じょせい)がスマホで電話しながら先に休んでいた。え、死(し)ね?
相手(あいて)は留守録(るすろく)になってんだよね。

すごーくふつうそうな女性なんだけど気持(きも)ち
悪(わる)いので休憩もそこそこにしました。

こわい世(よ)の中です。
2012 8月23日(木)

半年ぶりにまゆみの定期(ていき)検診(けんしん)です。
K総合(そうごう)病院(びょういん)はずっと改修(かいそう)工事(こうじ)をやっていましたが
最近(さいきん)やっと完成(かんせい)してきれいになりました。

ぴかぴかになった院内(いんない)を見学したいので
まりこもくっついて行くことにしました。
整然(せいぜん)とした院内は前より広くなった気がします。

ところでどこも同じに見えます。

まゆみが行く放射線(ほうしゃせん)科の受付(うけつけ)はどこでしょう?


Copyright ©室山まゆみ