作者からのメッセージ

連載40周年記念!電子版コミック発売


1978年『小学二年生』8月号から連載がスタートした「あさりちゃん」。
40周年を記念して、コミックス未収録作品を集めた電子版コミックが
発売になりました! 懐かしい1980年代の学年誌掲載作品と、
室山先生がファンクラブ会誌に描き下ろした作品、計18本!

めずらしい中学生のあさりちゃんや、あのクラスメートたちの
その後を知ることもできる、時空を超えた作品集です。

ぜひ、コチラから手に入れてください!

https://www.shogakukan.co.jp/books/09d05183

あさりちゃん40年!



夏休み!作者セレクションまんが祭り開催中!


40周年の記念に、室山先生が10巻ごとに1話選んだ「室山セレクション」を
夏休みプレゼントとして、8月中毎週2話ずつ読めるようにしたいと思います!

今週は第81巻から第90巻までの中から選ばれた、第88巻「進化するあさり」と
第91巻から第100巻までの中から選ばれた、第92巻「ヒガンくんとシガンくん」をどうぞ!


特別版「作者のぺえじ」 特別版「作者のぺえじ」 特別版「作者のぺえじ」 特別版「作者のぺえじ」
そして、電子版『あさりちゃん40年!』の発売記念として、記念すべき連載第1回となった
1978年の『小学二年生』8月号と、特別版描きおろし「作者のぺえじ」もお楽しみください!

「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」 「連載第1回」





Copyright ©室山まゆみ