小学館ファミリーネット 2017年度小学一年生モデル

小学館ファミリーネット



ぱんぞうスクリーンセーバー
※このスクリーンセーバーは、ウィンドウズ版(ばん)です。


ダウンロードする「furoku_02_03.exe」(140KB)


上の「ダウンロードする」をマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を左クリック。そうすると、ダウンロードする場所(ばしょ)をきいてくるから、デスクトップに保存(ほぞん)しよう。
デスクトップに保存された「furoku_02_03.exe」のアイコンをダブルクリックします。保存場所をきいてきたら、そのまま「OK」をおします。すると、ぱんぞうのアイコン(panzov1.scr)があらわれます。

スクリーンセーバーの設定(せってい)のしかた

1)「panzov1.scr」のアイコンを右クリックして、「インストール」をえらびます。

2)すると、「画面(がめん)のプロパティ」というウインドウがひらいて、スクリーンセーバーを設定(せってい)する画面が出るので、「OK」をおして設定(せってい)してください。インストールをえらんだらエラーになっちゃったひとは、「■インストールの方法その2」へ!

ぷにぷにを50ぴき表示(ひょうじ)させちゃおう!

「画面(がめん)のプロパティ」でスクリーンセーバーの「設定(せってい)」、または、アイコンを右クリックして、設定(せってい)をえらぶと、キャラクターのかずを設定(せってい)できるぞ。上の画像(がぞう)のようにぷにぷにをたくさん表示(ひょうじ)させることもできるんだよ。

■インストールの方法(ほうほう)その2:

1)キミのコンピュータ画面(がめん)にある「マイ コンピュータ」をクリックします。

2)その中のCドライブ(なまえのさいごに(C)とかいてあるよ)アイコンをクリックします。

3)ひらいた画面(がめん)にWindowsというフォルダがみつかったら、そこに「panzov1.scr」をマウスの左ボタンでつかんで、移動(いどう)します。

4)つぎに、画面左下(がめんひだりした)の「スタート」メニューから「設定(せってい)」→「コントロールパネル」をえらびます。

5)コントロールパネルがひらいたら、「画面」のアイコンをダブルクリック。

6)「画面のプロパティ」というウインドウがひらくので、「スクリーンセーバー」というところをクリックして、メニューから「panzov1」をえらびます。

7)「適用(てきよう)」ボタンをおせば、設定(せってい)できます。

8)スクリーンセーバーをすぐ見たい人は「プレビュー」ボタンをクリックすれば見られます。

9)きにいったら、そのまま「OK」をおして設定はおわりです!