キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第3章/ゴールド・シルバー・クリスタル編●
ゴールドシルバークリスタル
◆クリスタル◆

クリスタル

通称●クリス
性別●おんな
年令●11歳
出身地●キキョウシティ
  ポケモン捕獲(ほかく)のスペシャリストで、捕獲に適した特別 チームを引き連れたトレーナー少女。人を思いやる心を持つ優しい性格。ジョバンニ先生のポケモン塾(じゅく)でボランティアをするなどけん身的な面 と、チームを率いて目的のポケモンを確実に捕獲するという仕事人的な面を合わせ持つ。『ポケモン図鑑』のデータ完成を目指す旅に出た!

クリスが手伝いをしていたキキョウシティのポケモン塾。生徒の増加、ポケモンの増加に よって万年超経営難!

アサギシティでは伝説のスイクンとも遭遇(そうぐう)! かがやく姿と驚異(きょうい)の能力に心をうばわれ、その後を追い始めた!!
そんな塾のためにオーキド博士の頼みを引き受けることを決意! そのうで前を発揮して凶暴なポケモンも一しゅんで捕獲!!
チーム
クリスのチームは捕獲のために特別編成されたもの!
それぞれがゲット用の技や能力を身につけている上にチームワークもバツグン!
もちろんクリスの育ての成果だ!

●エビぴょん
(エビワラー)
"マッハパンチ"をはじめあらゆるパンチを使いこなすボクサー。す早い相手には逃げる前に攻撃をあびせるぞ!!

●ウインぴょん
(ウインディ)
かならず先制攻撃のできる"しんそく"の使い手! クリスやチームを乗せて走るスピードも超高速!!

●ムーぴょん
(ムチュール)
"くろいまなざし"で相手の自由をうばうポケモン! 小さいけれどその存在は重要だ!! 


●メガぴょん
(メガニウム) クリスチームの新米メンバー。 外の世界にあこがれて自分からクリスを追ってきた。根性はメガトン級の強力くさタイプ!!
●カラぴょん
(カラカラ)
"ホネブーメラン"
"ボーンラッシュ" "みねうち"などホネを使う攻撃が得意! 遠方の敵との間合いも自在だ!!

●ネイぴょん
(ネイティ)
先制や眠り技は使えないが、予知能力がありチームを 助ける! 短時間ならクリスを持ち上げての飛行も可能!!

●パラぴょん
(パラセクト)
"あまいかおり"で相手を引き寄せ、"キノコのほうし"で 眠らせる! そのほうしは強力だ!!



ゴールドシルバークリスタル


●トップへもどる●