キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第3章/ゴールド・シルバー・クリスタル編●
ゴールドシルバークリスタル
◆ゴールド◆

ゴールド
●年令…11歳
●出身地…ワカバタウン
●誕生日…7月21日
●血液型…B型
●特技…スケートボード、キックボード(板モノならなんでもオッケー!)ビリヤード、ゲーム(特にカードめくり)
●趣味…各町の名産品を味わうこと
●好きな食べ物…グレン風火山ハンバーグ
●好きなラジオ番組…コガネラジオ 『クルミのポケソング♪』
●好きなことわざ…『一寸のビードルにも五分の魂』
●好きな色…ハデな色ならなんでも!
●口ぐせ…「よくあることだ、気にすんな!」
 ちょっとやんちゃだけど 熱い心をもつポケモントレーナー! ウツギ博士の研究所にしのびこんだシルバーを追いかけるためにワカバタウンから旅に出発するが、そのと中で、ポケモンを使った大きな陰謀(いんぼう)が行われていることを知り、仮面の男(マスク・オブ・アイス)との対決という運命にふみこんでいく!! 常識にとらわれず 自由気ままな性格なので、『自分勝手』『お調子者』といわれがちだけど、困っている人やポケモンは放っておけず、それを知るまわりからはしたわれている。実家はたくさんのポケモンとともにくらす 通称(つうしょう)『ポケモン屋敷(やしき)』。ゲーム好きでイタズラ好きのせいか、ポケモンバトルでは 相手のスキをつくユニーク&トリッキーな作戦が多い。ポケモンとともに成長中だ!!
▲キックボードは自分で改造した オリジナルモデル。スピーディなゴールドの活躍に欠かせない足。 ▲ポケモンが入ったモンスターボールを 打ち出すビリヤードのキュー。のびちぢみ自在の特別製。 ▲愛用のゴーグルは水中戦、空中戦などの場面でい力を発き!
チーム
ゴールドが旅をする中でだんだんと集まっていった手持ちのメンバー!
レベルアップや進化を重ねながら
ゴールドとの信頼関係を強めてきた!!
●バクたろう
(バクフーン)
ウツギ研究所から道のりをともにしていた ヒノアラシの最終進化系! 強力な炎技でチームの先頭をきるゴールドの相棒!!
●エーたろう
(エイパム)
ゴールドがずっといっしょにくらしていた おながポケモン! 手よりも器用だという『尾っぽの先』でさまざまな作戦を実行!!
●キマたろう
(ヒマナッツ)
キマジメな性格のポケモン。 ポーカーフェイスだが 強さはなかなか。吸収技“ギガドレイン”で相手の体力をうばう!
●ニョたろう
(ニョロトノ)
一時行方不明(ゆくえふめい)だったが無事再会。 シルバーの機転で特殊(とくしゅ)な枝分かれ型の進化を経験し、ニョロゾからニョロトノになった。
●ウーたろう
(ウソッキー)
植物のように見えて実は「いわ」タイプ。少しこわがりなところも あるポケモンだったが、今では頼りになるメンバーだ!
●マンたろう
(マンタイン)
テッポウオ1匹をはりつけているマンタインはよくいるが、ゴールドのマンたろうは…その数もハンパでない。「水」「飛行」という2タイプを持ち、海に、空中にとゴールドを運ぶ!!
●トゲたろう
(トゲピー)
研究所にあずけられているメンバー。ゴールドがタマゴから かえしたのため、ふつうのトゲピーとは、はげしく異なる性質に……。



ゴールドシルバークリスタル


●トップへもどる●