キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第10章/ブラック・ホワイト編●
ブラックホワイト
◆ブラック◆

ブラック
●性別…男
●夢…ポケモンリーグ優勝
●特技…調べて準備すること、推理すること

「夢」にむかって一直線!



 おさないころから、ず〜っと抱きつづけてきたブラックの「夢」、それは「ポケモンリーグ優勝」! 「うおおお!  オレはポケモンリーグで絶対絶対絶対絶対、優勝するからなァァァアア!!!」と、ブラックは毎日、まわりの目も気にせず大声でさけぶ! あふれんばかりの熱い思いが、ブラックを夢にむかって突き動かしているのだ!!  

▲ポケモンリーグの四天王とチャンピオンの名前を調べて、大声で宣戦布告!? でも、ここは図書館…お静かに!

よく調べて、準備する男!



 感情にまかせて考えなしに行動するように見えるブラックだが、実はちがう! いろいろなことをじっくり調べて、きちんと準備してから実行するヤツなのだ! ここでは、幼少時のエピソードをいくつか紹介!

ポケモンリーグのことも…



▲まわりの人にたよらず、自力で調べ上げた!

手持ちのニックネームも…

▲進化後の名前を調べて、「ムシャ」「ウォー」と名づけた!

なみはずれた行動力!

▲調べて、準備したら、すぐに行動! アララギ博士の手伝いをすれば旅に出られるだろうと考えて、アララギ研究所があるカノコタウンに引っ越してきた!

おさななじみの
チェレンとベル




 チェレンとベルは、ブラックがおさないころから、いっしょに遊んできた友だちだ。みんな性格がバラバラだけど、長いつきあいだけあっておたがいのことは良くわかっているみたい!

▲常識的な少年。アララギ博士からの信頼も厚い。
▲マイペースな女の子。天然な行動で、まわりをおどろかせることも。

アララギ博士からのおくりもの



 ブラックの9年越しの思いが、ついに実現! アララギ博士から、ポケモンとポケモン図鑑をもらえることに! ブラック、チェレン、ベルのために用意されたものを目の前にして、心がはずまないわけがない!!

3匹のポケモンと、3機の図鑑が!


▲イッシュ地方のポケモン研究者。父親も有名なポケモン学者だ。
そして、ブラックは旅に出る!!
手持ちポケモン
●ポカ(ポカブ)
・せいべつ:♂
・タイプ:ほのお
・とくせい:もうか
●ムシャ(ムンナ)
・せいべつ:♂
・タイプ:エスパー
・とくせい:よちむ
●ウォー(ウォーグル)
・せいべつ:♂
・タイプ:ノーマル ひこう
・とくせい:ちからずく
ブラックの頭をバクン…!「白」と「黒」の推理がさえわたる!!



 ブラックの頭の中は、ポケモンリーグ優勝という夢でいっぱいで、ほかのことを考えられない。そこで、落ち着いて何かを考えたい時には、ゆめくいポケモンのムシャ(ムンナ)が協力! ムシャに夢を食べてもらって頭の中を「まっ白」にすると、探していた情報が「黒」く浮かび上がってくる。「推理タイム」のスタートだ!


1. ムシャがブラックの夢を食べる。

2. 頭の中が真っ白になる。

3. その場の情報が頭に入ってくる。

4. 白と黒のもようで、推理完了!



ブラックホワイト


●トップへもどる●