キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第3章/ゴールド・シルバー・クリスタル編●
ゴールドシルバークリスタル
◆シルバー◆

シルバー
●年齢…11歳
● 誕生日…不明(本人も知らない)
● 出身地…不明(本人も知らない)
● 血液型…AB型
● 瞳の色…銀
● 能力…アクロバットのような動き、ポケモンを交換することによって何が起こるのか、その知識にたけている。


 幼いころ仮面の男に捕らえられていたが脱走、復讐(ふくしゅう)をちかうトレーナー。ともに修行し、脱走したブルーと連絡をとりながら、ジョウトで仮面の男に関する情報を集めていた。ブルーのことは本当の姉のようにしたっている。

 仮面の男の正体をつきとめるべく ついにはワタルの配下につくなど、目的のためなら方法はえらばない。強い意志の持ち主だ。
 また、仮面の男のもとで修行していた期間は ポケモンの「交換」に関して特別な知識をうえこまれていた。その知識によってスズの塔ではゴールドのニョロゾと自分のシードラを「交換」、危機を突破するきっかけを作った。


▲はじめはワタルのことを調べていた。その後 ワタルから仮面の男の情報をひきだそうと配下に。 ▲特別な知識「交換」。一方でブルーは 「進化」にくわしいようだ。 ▲仮面の男のもとから脱走したのは5年前のこと。2枚の羽を手にしたブルーと外界へ!
チーム

シルバーの現在のチーム。
このメンバーをそろえることもワタルの指令の一部だったようだ。
各ポケモンの解説とあわせて紹介するぞ!
●ニューラ
 鋭い爪が武器。修行中からともにすごしていた一番古い手持ちだ。このニューラの記憶をワタルが読みとった。
●オーダイル
 ウツギ研究所から奪ったワニノコが最終進化形態まで成長。うずまき列島 からセキエイまでの海路はオーダイルの“なみのり”で渡った。
●ヤミカラス
 シルバーを吊り下げて飛ぶ空をいくひこうタイプ。ブルーとちがいシルバーには鳥ポケモンに対する恐怖はないようだ。
●リングマ
 ヒワダの山奥で手に入れたのが このリングマ。ぼんぐりから作ったヘビーボールが必要だったほどの 重量級だ。チームの“かいりき” 部門を担当する。
●キングドラ
 「水」と「ドラゴン」というふたつのタイプを合わせ持つ。シルバーの特別知識は「交換」。ある一時期ブルーに貸していたのは、互いのポケモンを強化するためだった。
●ギャラドス
 いかりの湖に大量発生したギャラドスの中で一匹だけいた色違い。赤い体は色として珍しいだけでなく、高い戦闘能力の象徴だ!



ゴールドシルバークリスタル


●トップへもどる●