キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第12章/エックス・ワイ編●
エックスワイ
◆ワイ◆

ワイ
●性別…女
●将来の夢…スカイトレーナー
●ニックネーム…ワイちゃん、ワイP
元気で明るい幼なじみ!



 本名は「ワイ・ナ・ガーベナ」だが、みんなからはニックネームでよばれている。スカイトレーナー訓練(くんれん)校に通っており、空を飛ぶ練習をしているぞ。部屋にこもってしまったエックスを、毎日よびに行くほどの友だち思い。前向きで行動力バツグンな、幼なじみ5人組のまとめ役だ!
▲ひねくれたエックスの態度(たいど)に、おこってしまうこともしばしば…。それでも毎日よびに行き続ける、優しい女の子だ。
手持ちポケモン
●ヤコちゃん(ヤヤコマ)
・せいべつ:♀
・タイプ:ノーマル・ひこう
・とくせい:はとむね

空をかけるパートナー!


ワイがいつも連れているポケモンで、空を飛び回るときもいっしょ。スカイトレーナー修行中のワイの、大切なパートナーだ!
▲ヤヤコマと空を飛ぶワイ。ヤヤコマがヒノヤコマに進化するころには、立派なスカイトレーナーとしてデビューできそう!?
お母さんへの反発心!?

もともとはサイホーンレーサーだったワイ。しかし、それはお母さんが有名なサイホーンレーサーだったから。お母さんと周囲の勝手な期待で、自分の将来を決められることがいやになったワイは、スカイトレーナーになることを選んだぞ。

▲とはいえ、サイホーンレーサーとしてのうでもかなりのもの。アサメタウンがはかいされたときには、サイホーンをうまくあやつってみんなを助けた!
こわされた故郷…失ったものを
取りもどすため、今、旅立つ!!



エックスワイ


●トップへもどる●